2270765 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

・・・そば!ソバ!蕎麦!・・・酒そば本舗奮闘記!

・・・そば!ソバ!蕎麦!・・・酒そば本舗奮闘記!

VOL-5

◇◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆◇

    ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
    ┃酒┃┃そ┃┃ば┃┃本┃┃舗┃ 店長のひ・と・り・言・・・。
    ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

         ★今に芽が出る☆やがて花咲く通信  VOL-5
       
         http://shop.sakesoba.com/

◇◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆◇





こんにちは!

酒そば本舗店長の犬田です。





酒そば本舗を楽天市場に出店して・・・早9ケ月が経ちました。

何とかやってこれたのも皆さんの温かい励ましがあったからこそ、
有り難く厚くお礼を申し上げます。



私自身はっきりと意識しているわけではありませんが、


常日頃漠然とではありますが、お店の運営について思っていることを

この機会にお話させていただこうと思います。


             ・
          
             ・
          
             ・
          
             ・
          
             ・

             ・
          
      ・
         

    ◇◆◇ どんなショップを目指すのか!? ◇◆◇




ネットショップは、お客様のお顔を拝見することはできません。
また、お客様もお店の従業員の顔を直接見ることはできませんし、会話ももちろんできませんよね。

やはりこの点に一番頭を悩ませます。




どうしたら、コミュニケーションがはかれるか!?

お客様のご要望をどうやってお聞きすればよいだろう!?

私たちの思いをどのようしたらお伝えすることができるだろう!?





私の店舗は、当然のことながらネット販売のそば屋なんですが、

私のイメージするお店は・・・・




そうですねぇ~、下町の八百屋さんのような雰囲気。
        ~~~~~~~~~~~~~~~~





「あっ、奥さんこんにちは! 相変わらずきれいだねぇ~・・・♪」


「まぁ~、おじょうずねっ! お世辞でもうれしいわ。この大根いただいていこうかしら・・・。」


「大根なら、ちょっと待って。こっちの方にしなさいよ。
         今朝市場から取ってきたばかりだから、絶対こっちの方がうまいですよ。」


「あら、でもそれ高いんじゃないの!? 大根おろしで食べるんだから、これでいいわよ。」


「何言ってんだよ。 大根おろしだからこそこっちの大根にしてほしいんじゃないの!」


「・・・ほんと? しょうがないわねぇ~、アンタが言うのならそうするわ。」


「ハイ、毎度おおきに! 奥さん、ほうれん草一束入れておくよ、おひたしにして食べてね♪」


             ・
          
             ・

             ・
          
             ・
          
             ・
  
             ・
          
     ・



       こんな感じが好きなんです♪



限りなく下町の八百屋さんのような店舗運営ができたらいいなぁ~と夢見ています。
    ~~~~~~~~



皆さんはいかがお思いになられますか?


ネットショップでもきっとできますよね。

どうか皆さんの温かいご支援を賜りますように・・・・。




酒そば本舗店長のひ・と・り・言・・・でした。。。



 http://shop.sakesoba.com/

皆様のご感想をいただけたら、うれしいです。
私犬田が、皆様に必ずお礼のご返信をいたします。












© Rakuten Group, Inc.